いがはるのドライブ便り

ドライブ日記🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

道の駅なみえに行ってみた件

アフィリエイト広告を利用しています

ブログ村

いがはるのドライブ便り - にほんブログ村

 

道の駅なみえに行ってみました🚗

 

 皆さんこんにちは<いがはる>です…I˙꒳​˙)

 

 先日と言っても結構前になりますが、、、

 福島県双葉郡浪江町にある道の駅なみえにお邪魔しましてきました🫡

 

 2011年3月に地震があって以来近隣が帰還困難区域になっていたりしていた双葉郡ですが、復興が少しづつ進んだこともあり復興のシンボル道の駅なみえは活気がありました🙆‍♀️

 

 近くの国道6号線沿いはまだ、物々しい雰囲気が残っていたりなど色々と考えさせられるものもありましたが、こちらの道の駅はとても明るいいい雰囲気でしたよ🤗

 

 今回はお邪魔して物販所やB級グルメなどを巡り、最後はクレープもいただきましたのでそちらの内容を少し共有したいと思いますのでよろしければ最後までお付き合いくださいませ〜(`・ω・´)ゞ

 

道の駅なみえにお邪魔した様子⬇

 

 お邪魔した日は快晴というわけではありませんが、日差しもあって暖かくとても気持ちのいい気候でした!

 ちょうど防災関連のイベントも催しており、クイズ形式で楽しんで防災意識を高められました🙂


f:id:igaharu:20240114200450j:image※道の駅なみえ周辺の空模様

 


f:id:igaharu:20240114200557j:imageなみえ焼きそば+ミニ鶏唐丼セット

 

 この日は元々から気になっていた

[なみえ焼きそば]

と美味しそうだった鶏唐丼のセットを注文!

 なみえ焼きそばは、太麺の食べ応えがとてもあるのですが、ペロリと食べられる不思議を体験😅

 ただ食いしん坊なだけかもしれませんね……笑

 

 鶏唐丼は、甘いタレがかかっておりこれまた美味しくご飯がすすむ味付けになっていてとても大満足でした💮

 

 他にもなみえ焼きそばには、

[ミニしらす丼]

[ミニ塩ネギ豚丼]

[ミニ海鮮丼]などのセット、

別料金でのトッピング増量etc.....

 多彩なセットメニューやトッピングが用意されていて焼きそばだけでなくもう1品という人にはとても嬉しいメニュー達ですね!!

 セルフで青のりなどもかけられるのは嬉しいですね👍

 


 


f:id:igaharu:20240114202451j:image※フードテラスかなでさんのメニュー1部


 なみえ焼きそば以外にも、

 しらす盛り放題のしらす丼や平日、土日限定メニューも、取揃えていたので道の駅なみえ内の

 <フードテラスかなで>さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 フードテラスかなでさん以外にも隣接して、

〈麺処ひろ田製粉所〉

〈ふくしまフルーツラボ〉

といったとても魅力的なお店が並んでいました🤤

 

 次回は麺処ひろ田製粉所さんで麺類をすすり、ふくしまフルーツラボさんでデザートを食べようと画策していたりいなかったりというのはここだけの話🤫💭

 

 

道の駅なみえホームページ

道の駅なみえ - 福島県浪江町の復興のシンボル

 

 

 もしこの記事を読んで気になった方は是非ホームページなどにも飛んでみたり、実際に足を運んでみてくださいませ( ˙꒳​˙ )

 

 では簡単ですがこの辺りで道の駅なみえの紹介を終わりにしたいと思います😊

最後までお付き合いありがとうございました!!

 

 またお目にかかれる日を楽しみにしています!!

 

 ありがとうございました( .ˬ.)"

 

 

 

 

挨拶

はじめまして( .ˬ.)" - いがはるのドライブ便り